タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【旨味道66次- 1】ブラックカレー!カレーメシの新作「欧州カレー」見参!また名品がシリーズに加わりました。

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 

コンビニスイーツ探求 Mr.ポマードがとっておきのコンビニスイーツをご紹介する連載第5回目は【ブラックカレーメシ欧州ビーフ】です。

 

f:id:tarak0p0wer:20231118121018p:image

 

日清 ブラックカレーメシ欧州ビーフ ¥278

 

f:id:tarak0p0wer:20231118121004j:image

 

構成

 

f:id:tarak0p0wer:20231118121028j:image 

 

評価

 

f:id:tarak0p0wer:20231118121057j:image f:id:tarak0p0wer:20231118121107j:image

 

「カレーメシ」のおいしさを知ってると、ついつい手が出てしまいますよね。LCCの機内などでも売っていますが、手軽に食べるには相当おいしいです。上空でこんなにおいしくて、安いフード他にある!?といいたいくらい日本が誇るカップ飯ですね。いろんな種類が出てますが、今回は新作【ブラックカレーメシ】です。なんと欧州仕様。真っ黒です。笑 それでは、ひと口いただきます。う〜ん。スパイスの風味が豊か。鼻から抜けるさわやかな辛さ。辛くはなく、玉ねぎの甘味、カレーのコクがやさしく濃厚な味わい。辛さだけならオリジナルの「カレーメシ」の方が星2つほど辛いですね。玉ねぎと20種類のスパイス煮込んで煮込んで黒くなったと言われる欧州カレー。確かに、オリジナルよりかなり真っ黒です。でもこのドロドロが旨味の証ですよね。マイルドなのにスパイスな欧州カレーメシ。いいです。

 

まとめ

 

f:id:tarak0p0wer:20231118121120p:image


ブラックカレーメシ欧州ビーフ】は、満開なマイルドなスパイスと甘味とコクがおいしい新しいカレーメシです。

 

  • →炒め玉ねぎダークネス!
  • →さわなかなスパイスがたまらん
  • →マイルドなコクで辛さは優しめ!


ぜひ、手に取ってみてください。