タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【甘味道-特別編-のチルドスイーツ専門店メーカーさん特集】絹ごしプリン はどこ!?「ロピア」さんとは!る3秒に1個売れるスイーツ屋さんに密着!

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 


しあわせホルモン探求家のタラコがとっておきのグルメをご紹介する連載第23回目は【チルドスイーツ専門メーカー ロピア】さんです。

 

 

今回のおすすめスイーツ特集は「チルドスイーツ専門メーカー ロピア」です。今ではコンビニ各社さんのスイーツが有名ですが、それを製造するメーカーさんがいます。「ヤマザキ」さんなどですよね。その中で「プリン」が超有名で、超有名はコンビニのスイーツを製造しているスイーツメーカーさんが「ロピア」さんです。20年近く製造し続けているスイーツもあるかもしれません!?それでは、紐解いていきましょう。

 


チルドスイーツ専門メーカー ロピア さん

 

f:id:tarak0p0wer:20231127165229p:image



チルドスイーツ専門メーカー ロピア さんさんのこだわり

おすすめな理由

スイーツから明日をもっと笑顔に!というコンセプトのもと、「3秒に1個売れている」スイーツを特別な-の方法で作っています。


1.手づくり

2.企業秘密の冷凍輸送による鮮度維持

3.創業50年で培われた技術と経験

4.継承するコンビニスイーツ


です。これが「3秒に1個売れている」スイーツを作る源であり、コンビニで「100万個」売れる秘密でもあります。みなさんが気軽で手軽においしくいただくためには、並大抵じゃない企業努力が隠されてました。ロピアさん、ありがとうございます。確かにスイーツで笑顔になっています!さらに、合併で亡くなったコンビニで長く愛されたスイーツも復活させ、今もなお販売しています。本当にすごいですね。ロピアさんありがとう!

 

おすすめ2

コンビニスイーツ界を牽引したヒットスイーツ

 

絹漉しプリンシリーズ

 

f:id:tarak0p0wer:20231127133112j:image f:id:tarak0p0wer:20231127133219j:image

コンビニ・スーパーマーケットのスイーツ好きでなくとも耳にしたことのある「絹漉しプリン」です。

 

プチシリーズ

 

f:id:tarak0p0wer:20231127133138j:image f:id:tarak0p0wer:20231127133230j:image

 

ロングセラー」と謳うようにさまざまさんバリエーションが誕生したヒットシリーズで、「プチティラミス」などはスーパー「OK」さんに行くと必ず見かけます。


コンビニ牽引シリーズ

 

 

ファミリー○ートさんで大ヒットを飛ばしたスイーツ各種たち。今も見かけるスイーツがありますよね?笑


最後に

 

どこに売ってる!?

 

f:id:tarak0p0wer:20231127165216p:image


今回の「タラコのおいしいCNN」は、3秒に1個売れているチルドスイーツ専門メーカー ロピア 」さんでした。私が100%見かけるのはスーパーです。特に「OK」さんには必ずあります!

 


-コンビニスイーツを牽引するスイーツ

-ロピアさんでしかできない技術「手づくり」や鮮度を保つための特別な輸送技術等

-スーパーでもよく見る大ヒットスイーツたち。

 

ぜひ足を運んでみてください。