タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【甘味道53次-11月-7】3秒に1個売れる「ロピア」のスイーツ!日本のコンビニを支えてる!?おいしい秘密は365日のアレにあった。

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 

しあわせホルモン探求家のタラコがとっておきのコンビニグルメ・スイーツをご紹介する連載第8回目は【ロピア プチティラミス】です。

 

f:id:tarak0p0wer:20231124204738j:image


 

オーケー ロピア プチティラミス 【¥98】

 

f:id:tarak0p0wer:20231124204744j:image f:id:tarak0p0wer:20231124204750j:image

 

幸せホルモンとっておきポイント

今日は「ロピア」のスイーツをいただきます。コンビニのおいしいスイーツといえば、ローソンプレミアムロールケーキセブンイレブンの「もこシュークリームファミリーマートの「スフレプリン」などありますが、スーパーマーケットのスイーツといえば「ロピア」ですよね。間違いやすいですが、スーパーの「ロピア」とは違います。いろいろ有名ですよね笑 スイーツの「ロピア」がロングセラーの理由は「手作り」です。365日、スイーツに「笑顔にしたい」という気持ちがに込められています。このティラミスが代表例です。マスカルポーネとカスタードが混ざったクリームは、しっかり硬めの食感。その下に溢れてくるほどエスプレッソが染み込んだスポンジケーキ。ブルーマウンテンのような酸味が特徴です。これがロングセラーの「プチティラミス」か!おいしいですね!マスカルポーネのコクを感んじるカスタードクリームに、鼻を抜けるエスプレッソの酸味がとってもクセになる。これは売れる理由ですね!


とっておきポイントのまとめ

 

f:id:tarak0p0wer:20231124204914j:image

 

オーケー (ロピア) ロピア プチティラミス

 

 

ぜひ、手に取ってみてください。