タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【甘味道53次-11月-5】話題の台湾蜜いも!?クレープに入れたら新食感クレープに!

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /


グルメ探求家のタラコがとっておきのグルメをご紹介する連載第14回目は【ファミマ ザ クレープ 台湾蜜いも 】です。

 

 

ファミリーマート ファミマ ザ クレープ 台湾蜜いも

 

f:id:tarak0p0wer:20231121152306j:image

 

 

スイーツ成分

 

f:id:tarak0p0wer:20231121152339j:image


ファミマザクレープ生地

台湾蜜いもペースト


おいしいポイント

 

f:id:tarak0p0wer:20231121152331j:image

 

ファミマ ザ クレープ 」シリーズも人気コンビニスイーツのひとつですよね。ファミマスイーツって名品がありすぎな気がします笑 スフレプリンなどびっくりな発想なスイーツですが、とってもおいしいですよね。今回は濃厚な蜜で有名な「台湾蜜いも」昨年ミニストップがアイスと台湾蜜焼き芋で好評を得たお芋です。今回はクレープにやってきました。それでは、ひと口いただきます。おいしい。。台湾蜜いもが濃厚なサツマイモの甘味であることは間違いないのですが、極め付けは「食感」です。モチモチの弾力性ある生地→台湾蜜いもペースト→生クリームと徐々にやわらかくなっていくのです。つまり「もちもち→ねっとり→しっとり」といった感じでしょうか。味だけでなく食感でも、おいしく感じさせる工夫ですよね。う〜ん、おいしい!

 


最後に

 

f:id:tarak0p0wer:20231121152316j:image


ファミマ ザ クレープ 台湾蜜いも】 は、味だけでない食感にプチ感動するクレープです。

 

  • →ねっとり自然な食感と濃厚な甘味の台湾蜜いもクリーム
  • →弾力性かつねっとり&しっとり食感に心トロける


ぜひ、手に取ってみてください。