タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【青山の歩き方-2 】~青山仕様!?~コールスローたまごサラダサンド~青山の上島珈琲店さんで心からリフレッシュ

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 

f:id:tarak0p0wer:20231123111859j:image


グルメ探求家のタラコがとっておきのグルメをご紹介する連載第16回目は【上島珈琲 青山店】です。

 

今回のおすすめスポットは「青山・表参道」です。青山といえばファッションですよね。流行の最先端部分を担うオシャレな人たちが、青山・表参道にうつくしい喧騒を築いています。今回は少し先端から離れた、大人のカジュアル珈琲店上島珈琲 青山店」にいきます。

 

f:id:tarak0p0wer:20231123112130j:image


 


アクセス

 

f:id:tarak0p0wer:20231123111908j:image

 

 

場所は、東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩4分場所にあります。グーグルマップによると、明治通り青山御苑方向に、左側に位置してますね。ですので、A4出口からでたら横断歩道を渡りましょう。青山御苑方向に進むと、長蛇の列がありました。これは「I am donuts」というホットスポット。巷で話題のスイーツ店ですね。そこを尻目にまっすぐに2-3分進むみ、「上島珈琲」さんがありました。

 

上島珈琲店さんのこだわり

おすすめ1

 

f:id:tarak0p0wer:20231123111921j:image f:id:tarak0p0wer:20231123111942j:image

 

「プレシャスコーヒーモーメント」コーヒーが届ける一時の輝き


起毛した布「フランネル」で作ったネルドリップコーヒーは、コーヒーが身近になった今の中で際立つ存在のコーヒーです。手軽においしいコーヒーがどんな人にも届く時代で、ネルドリップは格別、ファーストクラスなコーヒーでしょう。口当たりがまろやかな舌触りから、コーヒーの甘みやコクを感じられます。これは他と別格な貴重な味わいのコーヒーです。


おすすめ2

 

f:id:tarak0p0wer:20231123112058j:image f:id:tarak0p0wer:20231123112510g:image

 

コールスローたまごサラダサンド」

そして、1番感動した逸品がこれです。「コールスローたまごサラダサンド」モーニングタイムでしか提供していないサンドイッチ。瑞々しくきめ細かなキャベツ、とろとろオムライスのよつな卵に、わずかなベーコン。一見とてもシンプルですが、コールスローの醍醐味である"味付け"がダイアモンドのような色褪せないコクを生み出しています。とっても濃厚なコクなんです。なかなか見かけないメニューですが、上島珈琲さんのモーニングならこの「一品」で決定です。これ以外は頼まない方がいいと言ってしまいたくなるサンドイッチです。

 


今回の「タラコのディッシュ」は東京・青山「上島珈琲 青山店」さんでした。他のサンドイッチも気になります。

 

f:id:tarak0p0wer:20231123112113p:image

 

  • ネルドリップ式のココでしか味わえないまろやかな舌触なコーヒー
  • モーニングのコールスローたまごサラダサンドは¥2000でもおかしくない
  •  

ぜひ足を運んでみてください。