タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【TDSの歩き方-1】ディズニーシーのレストラン「豪華客船」のお肉はとんでもありません。 ココがディズニーで1番です!

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 

f:id:tarak0p0wer:20231123122647j:image


グルメ探求家のタラコがとっておきのグルメをご紹介する連載第17回目は【東京ディズニーシー S.Sコロンビア号】です。

 

今回のおすすめスポットは「東京ディズニーシー S.Sコロンビア号」です。東京ディズニーシー(=TDSは、デートだけでなく、おひとりさまでも幸せになれるの夢の空間ですよね。みんな大好きなミッキーマウスさま御一行のショーなどの人気は席の取り合い。電車や飛行機の高い座席より人気なのではないか!?と驚きをかくせない人気ぶりです。そのTDSにも様々なスタイルのレストランがありますが、今回は大人のレストラン。マゼランズと並ぶ「S.Sコロンビア号」にいきます。

 

f:id:tarak0p0wer:20231123122751j:image f:id:tarak0p0wer:20231123122755j:image



アクセス

 


場所は「S.Sコロンビア号」は、ディズニーシーエントランスから最奥に位置しています。お土産屋さんの建物を抜け、目の前の港を左手建物沿いに進みます。すでにショー待ちのお客さんがたくさんいらっしゃいますね。するとタワー・オブ・テラーが見えてくると思いますので、そこを目指して進んでください。左手にはサンドイッチ店「ニューヨークデリ」が見えます。ここのパストラミサンドもおすすめですよ。タワー・オブ・テラーまできたら、正面を右手に進むと豪華客船「S.S.コロンビア号」があります。

S.S.コロンビア号さんのこだわり

おすすめ1

 

f:id:tarak0p0wer:20231123134220j:image f:id:tarak0p0wer:20231123134225j:image

「1912」のタイタニック号の雰囲気を再現した船内

船内に入り、3Fのデッキまで上がると左手に重厚な木の漆塗りが輝く扉があります。当時を再現したようなサーバーさんが、席まで案内してくれます。私は奥の窓側席になりましたが、船内の広い空間には、当時のビクトリア様式の豪華でもくつろげる雰囲気が漂っています。とても広く、マゼランズの秘密の空間とは180℃違う空間です。

おすすめ2

f:id:tarak0p0wer:20231123134128j:image f:id:tarak0p0wer:20231123134133j:image

3種のメイン「ローストビーフ(240g)」

 

そして、1番感動した逸品がこれです。「ローストビーフ(240g)」。コース料理の中で選ぶ3種のメインから選びます。とってもおいしいローストビーフステーキ。普通のローストビーフと思ったら、大間違い。世間一般的なローストビーフが間違っているのだと気づきました。肉汁溢れる極厚ステーキなんです。それも240gだと、その極厚ローストビーフステーキが3枚なんです。豪華な空間にいて、窓から見えるパレード見つつ、いただく極上ステーキ。ディズニーシーの幸せがここにあります。

 

最後に

 

f:id:tarak0p0wer:20231123123021j:image

 

今回の「タラコのディッシュ」は東京?!・舞浜「S.S.コロンビア号」さんでした。他のサンドイッチも気になります。

 

  • 20世紀ビクトリア様式の豪華で広大な空間
  • ローストビーフ240gは、極厚ステーキ3枚

 

ぜひ足を運んでみてください。