タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【甘味道 53次-11月-1】ガラン!ガラン!「生〜パン」シリーズの主役はここにいた!

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /

 

コンビニスイーツ探求家 タラコ がとっておきのコンビニグルメをご紹介する連載第6回目は【生メロンパン】です。

 

f:id:tarak0p0wer:20231118170547j:image

 

ファミリーマート 生メロンパン 

f:id:tarak0p0wer:20231118170602j:image 

 

構成

 

f:id:tarak0p0wer:20231118170625j:image

 

評価

 

f:id:tarak0p0wer:20231118170617j:image f:id:tarak0p0wer:20231118170637j:image

 

ファミマベーカリーのおいしいパンシリーズ「生コッペパン」。そこから「生フランスパン」、そして今回の「生メロンパン」が生まれました。私も「生コッペ」シリーズは大好き。特に焼きそばパンがめっちゃ合うんです。ふわふわもちもちの甘い生地が、焼きそばとベストマッチ。今回はどんな魔法が隠されてるこてましょうか。それでは、ひと口いただきます。あ〜!おいしい!なるほど!今回の「生」食感は、メロン生地ではなく、その下のもちもち生地です!ごわごわのクッキー生地、そして生食感パン、生クリーム!硬い食感からトロける食感に形態変化。おいし。このために「生」パンがあったのかと思えるほど、3つの味わいが繋がり、円となったおいしさ。

 

まとめ

 

f:id:tarak0p0wer:20231118170739j:image


生メロンパン】は、中に閉じ込めた生食感パンがおいしすぎるニューメロンパンです。

 

  • →感動するクッキー生地の中に閉じ込められた「生食感」パン


ぜひ、手に取ってみてください。