タラコのおいしいCNN

コンビニスイーツやグルメを中心に、時には街の素敵なカフェやサポット、生活や心が豊かになる、とっておきのおすすめをご紹介するサイトです

【甘味道 53次-11月-3】プヂンだ!これがブラジルプリンか!一瞬酔ってしまうほどの濃厚な味わい!

Follow Me

\ 読者登録をお願いします /


コンビニグルメ探求家のタラコがとっておきのグルメをご紹介する連載第9回目は【ブラジルプリン】です。

 

f:id:tarak0p0wer:20231119184553j:image



セブンイレブン ブラジルプリン ¥218

 

f:id:tarak0p0wer:20231119184623j:image

 

構成

f:id:tarak0p0wer:20231119184630j:image

 

評価

 

f:id:tarak0p0wer:20231119184652j:image f:id:tarak0p0wer:20231119184716j:image

 

ブラジルプリンを見ると「レトロプリン」を思い出します。間違いなくセブンイレブンスイーツの名品となる濃厚硬めのプリンでした。このブラジルプリンと同じように、四角いルックスでまさに「喫茶店のプリン」をそのまま閉じ込めた仕上がりでおいしかったです。このブラジルプリンは、本当は「プヂン」と呼ばれるスイーツ。期待しましょう。それでは、ひと口いただきます。んー!おいしい。硬めではありますが、レトロプリンの人段階やわらかい食感。相変わらず硬いんですけどね。笑 さらに新しい風のカラメルを含んだカカオスポンジケーキ。まるで洋酒を含んだような味わいです。これはまた名品プリンです!

 

まとめ

 

f:id:tarak0p0wer:20231119222102p:image

 

ブラジルプリン】は、一瞬酔ってしまうような洋酒と勘違いする濃厚な深い味わいのプリンです。

 

  • →上の下で硬い、ねっとりプリン
  • →カラメルがこぼれるほど吸ったスポンジケーキ


ぜひ、手に取ってみてください。